刃牙グッズ購入サイト★おすすめ6選

刃牙シリーズでオススメのグッズ

トップページ > 刃牙のグッズの豆知識 > 刃牙シリーズでオススメのグッズ

刃牙シリーズでオススメのグッズ

刃牙シリーズは、少年チャンピオンに1991年?2018年現在まで連載されている板垣恵介による格闘漫画です。
「強さとは何か」を追求する主人公の刃牙を中心に、地上最強を目指すキャラクター達の闘いが描かれています。
グラップラー刃牙からバキ、範馬刃牙と幾度かタイトルを変え、現在はバキ道が連載されています。
その度に魅力的なキャラクターが登場し、予測困難なストーリー展開に強いインパクトがあり、作者の筋肉を強調した画力も相まって人気を博し、これまでにテレビアニメや書籍、ゲーム作品など様々なメディア展開をしています。
関連グッズも非常に人気がありフィギュアや食品を始め、独創的な物が沢山発売されています。
漫画を読んだ事がない方でも楽しめる、バキの世界観を忠実に再現した関連グッズを紹介したいと思います。


まず有名なのが刃牙シリーズのフィギュアです。
力強く描かれている表情や盛り上がった筋肉が忠実に再現されています。
作中での名シーンをモチーフにされているフィギュアの存在感はファンでも納得するクオリティーに仕上がっています。
トレーニング用品やプロテインも充実しています。
格闘漫画ということもあり、強くなるためには筋肉トレーニングをイメージする方も多いと思います。
プロテインやワークアウトドリンクなど様々なメーカーとコラボしています。
プロテインの成分にこだわりタンパク質含有量やアミノ酸スコア共に本格的な品質になっています。
トレーニング用品はアプローラーヤプッシュアップバーなど筋肉トレーニングの初級者はもちろん上級者でも十分鍛える事ができるものが揃っています。
漫画を読んで自分も強くないたいと思った方におススメです。


また、漫画の中に登場した食品も発売されています。
過去には作中に登場する「ティラノサウルスのステーキ」をイメージして作られたスナック菓子がコンビニ限定で発売されました。
それから着々と増え始め、今では「ネギと豆腐のお味噌汁」や「炭酸抜きコーラキャンディ」など漫画に因んだ食品が発売されています。
原作を知っている方は思わずニヤリとしてしまうんではないでしょうか?上記で紹介した他にも登場人物の名言が書かれたTシャツや、筋肉のカットが浮き出たトレーニングウェアなど、沢山のグッズがあります。
原作のストーリーが進むにつれ、これからも個性的なグッズが増えると思います。
原作を知らない方もバキのグッズのインパクト、パッケージのイラストだけでも楽しめるのではないかと思います。

次の記事へ

カテゴリー